スマホ写真編集アプリ「Pixlr Express」めっちゃ便利

投稿者: yaccoking

IMG_20131215_123639_056

土曜のよる12時半ぐらいの半分寝たぐらいに、「明日、ハイキング行こうぜ!」って友達からケータイにメッセージ来た。

「え!そんなん、はよ寝なあかん、はよ寝なあかん、はよ寝な…」

ちょっと焦ったけど、普通に寝れた。

今はもうロサンゼルスから郊外に引っ越したけど、ロサンゼルスにいると、やたらとハイキングに誘われる。
でも実は今回が初のLAハイキング!

12月の半ばやのに、タンクトップの人が沢山。犬も沢山。馬もいた。
ハリウッドのすぐ北東にあるハイキングコースは、頑張って歩けばあのハリウッドサインのところまで行く事もできる。
気軽な気持ちで行けるし、眺めもいい感じ。ただ、薄々気づいてたけど、とにかく緑が少ない。土、土、土のハイキングや。

急に友達がハイキングに誘ってきたのは、「もう、今つきあってる人と別れたい!」っていう話がしたかったみたい。「別れとけ、勉強に打ち込め。」っていうアドバイスをしてみた!

ところで、こんなハイキングでさくっと撮影したスマホの写真を「なんかいい感じ」にしてくれるアプリ「Pixlr Express」、いいです。

上の写真は、写真自体には加工を入れず、ただ文字を入れただけ。アプリに入ってる文字もいいフォントが厳選されてるし、文字の色に透明度を入れることができるのが、仕上がりをかっこ良く見せるのに役立ちます。

フィルター効果もセンスがいいものが沢山あって、仕上がりによってはフォトショップで作った画像と大差がないので、ちょっとしたバナーを作ったりする時は、スマホで作ったりします。簡単な画像編集はスマホで作った方が、迷いがなく短時間でできる事が多いです。

<Pixlr Expressのダウンロード>

アンドロイドを使ってる人:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pixlr.express&hl=ja

iPhoneを使ってる人:https://itunes.apple.com/us/app/pixlr-express-photo-editing/id526783584?mt=8

広告